

コメント、ありがと!

過去記事、青が散るにコメントくださった浩次様、
他のスパムコメントを削除したら、間違って削除しちゃいました!
ごめんなさい!
そして、コメントありがとうございました!

最近の懐かしドラマは、NHKで放送された「蔵」です。
日曜朝にBSで再放送中。

グッドワイフ シーズン4

かなり久々な更新。
書いてる暇あったら、録画してんの見るの優先なもんで。

グッドワイフ4、終わったー。
ケイリーの独立に乗ったようだけど、
ウィルへの想いを断ち切る為。
はてさて、シーズン5ではどうなる?
って、ちょっとネタバレ見ちゃった!

アリシアとウィルの関係も楽しみだったけど、
やっぱり、ケイリーとカリンダでしょ。
カリンダの過去はこの4の前半で明らかになったけど、
ケイリーとの付かず離れずの関係はアリシアとウィルより興味深い。
カリンダのキャラが最高!ってのもあるけど。
ケイリーとカリンダは果たして体の関係はあるのか!?

来月からはOnce Upon A Timeシーズン2!
これも楽しみ!
基本、恋愛要素があるドラマの方が好きなんだな。
現実世界じゃそう簡単に好きだなんだってないからね。
恋心のドキドキって、やっぱいいよ。
あ、でも、韓流は見ません。





BSプレミア ワンス・アポン・ア・タイム

かなり久々更新。

BSプレミアワンス・アポン・ア・タイム
昨日20日でシーズン1終了。

こんなに面白いとは良い意味で期待を裏切ってくれた!
さすが、NHK!
受信料取ってるだけははある!

それにしても、海外ドラマ(米国)は凄い。
何がって制作費が凄いよ。
日本の映画1本分を1話につぎ込んでるんじゃないのってくらい凄い。

特にこのワンスは、CGやらエフェクトやらセット、衣装も凄い。

でも、やっぱり何より凄いのは脚本なんだろうな。
日本みたいに1人の脚本家じゃなく、
5~10人くらいのチームとして作り上げてるから、厚みが違うよね。

more...

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : BSプレミア ワンス・アポン・ア・タイム

One Tre Hill シーズン5~6

の、途中まで、やっと、やっと見た。
しかも土日イッキ見、貫徹。。。

ルーカス役のチャド・マイケル・マーレイ・・・
彼はなんていうか、反則だね、あの目。

結局のところ、ペイトンとくっついてくれてホっとしたけど、
ドラマ全体の雰囲気もあるけど、大人な感じで久々にドキドキしたよお。
久しぶりキュンキュンしちゃったね。

ところどころ、アメリカの問題を差込みながら
登場人物たちの心の成長をしっかり描いている。
田舎町のお話だからだろうか、他のティーンズドラマよりも
落ち着いていて、地に足がついた、というか、
悪く言えば地味なドラマだけど、安定して、しっかり楽しませてくれる。

シーズン7では、チャドとヒラリーは、出ていない。
(いつの間にか始まっているのよ>>スーパードラマTV
ギャラの面で揉めたとかが原因だったとかで降板らしい。

アメリカのドラマは、人気があると長期間になるから、
話に無理も出てくるし、出演者は拘束期間が長くなるし、
だから出演者が交代するのは当たり前になっているけど、
やっぱりレギュラーメンバーのいない作品は、
塩っ気のない麺ツユだよね。
美味しくない。

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : チャド・マイケル・マーレイ One tree hill

glee コーリー(フィン)急死

早すぎますね。
ビックリしたし、ショック。

フィン(コーリー)、レイチェル(リー)、カート、メルセデス、パック・・・

元祖gleeキャストでないとやっぱりgleeはつまらない。
シーズン4の新キャスト(マーリーなど)のエピソードは面白くない。
番組をいつも飛ばして見ている。
俳優の魅力がないんだな、たぶん。

フィン(コーリー)の少ししゃがれた声は正統派の歌声ではないけど、とても好きだった。

恋人のリー・ミシェルの憔悴が手に取るようにわかる。
涙が溢れてくる。

>>海外ドラマナビ


周りにgleeを見ている人がいないから、この驚きと悲しみを共有できる人がいないのが哀しい~~~


コーリーの死因が気になるところだが、
薬物依存で苦しんでいたかもしれないが、
gleeに出会えて彼は幸せだったのではないだろうか。

theme : glee/グリー 踊る♪合唱部!?
genre : テレビ・ラジオ

tag : glee

白衣のなみだ / 第二部「慈命」

はじめに、ケンの瞼で雨宿りさん、コメントありがとうございます。
(って見に来てくれているかな?)
ファンクラブ&堅への不満は私だけではないと安心しました。。。
このままこのやり方だと、ファンは離れれそうな・・・
地道にここまでの地位になったのだから、
今ここでファンを大切にして欲しいですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GW中に何気に見た「白衣のなみだ」。
「干されていた水野美紀が昼ドラに出演!」と、
下世話な評判が立ってたから、ちょっと気になってた昼ドラ。
でも、海外ドラマの溜め録りが溢れんばかりになっていたので
やめておいたけど、結局連ドラ録画(笑)

昼ドラは結構侮れないよ。
特に東海テレビ制作は。
ノンフィックスとかのドキュメントは高評価のフジテレビ系列の東海テレビさんですよ。

でも、実のところ連ドラにしちゃった大きな理由は、
和田聰宏(わだそうこう) さん(うぷぷ)。
ウキペディア

あの切れ長の目に、翳りのある雰囲気に、完全ノックアウト!
やられちゃったね。
イケメンというよりは、雰囲気のある役者って感じ。
(若い頃の大沢たかおを少し鋭くしたって感じだね)
演技も安定してるし。
ただ、写真の角度によっては病的だったり、強面のチンピラっぽかったり(笑)

調べてみると、三上博史がいる事務所に所属してました。
小規模ながら、個性的なアーティストがいるみたい。
それに、経歴もわりとあるみたい。
地味に地道にやっていたのね。
なぜに今まで目立つドラマに出演してなかったのだろう。
やっぱり事務所のせい?
(日本の芸能界は大手事務所本位だもんね)

ドラマは、平山あや扮する主人公との今後の関係が気になるところ。
子役がちょっとうざったいけど、ストーリー上、必要だから仕方がない。

不細工にも見えかねないイケメン、綾野剛に続き、
和田聰宏さんも、今後ブレイクしそうね~。

そうそう、南圭介って若メンも出てるけど、演技下手くそ~~~
同じく、妻役のタレントも負けないくらい下手っぴだけど。

そんな“ヌケ”をおちゃめに魅せる「白衣のなみだ」イチオシ!

theme : 東海テレビ製作昼ドラ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 和田聰宏 白衣のなみだ 東海テレビ

Glee4

小雨様
いつもいつもコメント、ありがとうごぜ~やす。
今回のライブチケットがゲットできなければ、ファンクラブ脱退しようかと・・・
思っていたら、当たってしまった。。。。
嬉しいけど複雑。。。。


え~余談ですが、やっと、堅ファンクラブでツイッターを始め、
私もアカウントを取りました。
あ、でも、主に海外ドラマや映画の情報収集のためで、
ツイーーーーーーーートする気はないので。
(どうせ毒吐きだらけになるので)



では、本題へ。。。
やっと、やっと、やっとシーズン4を見始めた!

シーズン3は、グリープロジェクトの
ファイナリスト達が出るのを楽しみしていたから、
4でもお気に入りサミュエルくんが出てきて嬉しい~!


でも、でも、4でユニークなる、アレックスだっけ?
おでぶのディーバのゲイちゃん。
あのこ、プロジェクトの時から好きじゃなかったんだよね。
歌は物凄く上手いけど、感じないんだよね。
ここに(胸にこぶしを当てる)こないんだよ。


NYロケやってるね~
人気でまくって、スタジオ収録でもかなりお金かけてるけど、
今まで学校周りしか野外ロケはなかったのに、
NYだよ、NY!!!!!

2後半から3のレイチェルとフィンの結婚話までは
なんかつまらなかったけど、3後半から4は
1の時みたいにワクワクして見てる!!!

アラフォーのおばちゃんだけど、
ビバヒルに夢中になっていた頃(20代よん)のような高揚感!

んで、「SMASH」も見てみたい!
ユニバーサルチャンネルかぁ。
レンタルもなぁ・・・


そうそう、Gleeのキャストたちのツイートをフォローしたら、
サミュエルくんもいたのだ!!!
わりとツイートしてる!
うふうふ♪


theme : glee/グリー 踊る♪合唱部!?
genre : テレビ・ラジオ

tag : Glee

Glee シーズン2 第7話 「 代理教師にお任せ (THE SUBSTITUTE) 」

さぼっていたこのブログ。
まぁ、周りに海外ドラマを見ている人がいないから、
感想をここに書き連ね、密かに誰かが読んで
共感してくれればいいかな程度のブログなんで、ま、いっか。



やっと、Gleeを書くぞ!


FOXでシーズン1(12話)が終えてから見始めた。
1話目を逃したら、もう見る気失せてしまって。

でも、でも、一挙放送で見たら、なんと面白いこと!

元々ミュージカルが好きだから、唄って踊って、
てのがかなりツボだったこともあるが、
内容もシニカルな笑いや、嫌味の無い思いやりとか、
とにかく面白い!

ブリトニーのエピソードもかなりのコピーで面白かったけど、
グウィネス・パルトローゲストのこのエピソード、
想像していた以上に面白かった!

グウィネス・パルトローがあんなに歌が上手いとは!?

なだかパっとしない顔や演技が好きじゃなかったから、
なんでグウィネス・パルトローなの!?
って思っていたけど、いやいや、実はああいう人なのかも!?
と思わせるほど素晴らしかった!



ラストの「雨に唄えば」のリミックス(曲名知らん)のアレンジが素晴らしい!

スタッフ、すごいなぁ


※私のブログは、ただの感想だけなので、
詳しい内容やリストセットはralphinさんのブログでどうぞ。

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : Glee

映画 SEX AND THE CITY2

昨日公開だっけ?
実は観ていない。
というか、お金払って観る気なし!
だって、1がすっごいつまんなかったから。
過去記事>>映画 SEX AND THE CITY1

トレーラー観ただけでもう十分。
ゴージャスなのはいいけど、ここまで過ぎると、
アホな女がホストクラブで豪遊してるかのよう。

それに、どうせまたキャリーのわがままを
女友達3人が諭すどころかお金かけまくって
煽って煽って炎上させて、消火、でしょ。

展開がわかっちゃもうつまらん。

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

tag : セックス・アンド・ザ・シティ

ブラザーズ&シスターズ #61

トミーはもう帰ってこないんだそうで、ジュリアがシアトルへ移住する。

どうもB&Sを観ていると、いろいろ制作側の事情が見え隠れするような・・・。
ジュリア役のサラ・ジェーン・モリスの降板というか、
このドラマ出演に辟易したか、もっと強力キャラ登場のための
制作費セーブで降板させられたか・・・。

こういうことは日常茶飯事だけど、B&Sの脚本がイラッとするからさ。
でも観ちゃうんだけど^^;

今回もノラを筆頭にウィーカー家のわがまま身勝手さ満載でしたね。

more...

theme : 海外ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ブラザー&シスターズ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
