

不機嫌な果実

スカパーのTBSチャンネルで、『不機嫌な果実』を久しぶりに見た。

この『不機嫌な果実』は林真理子の小説をドラマ化。
本は読んだことはないが、ドラマは私的にはとても面白かった。
当時も今も。

かれこれ10年くらい前のドラマだったかな。
今では当たり前の携帯電話も見られず、ある意味新鮮でしたね。

石田ゆり子が濡れ場初挑戦!ってな宣伝をしていたのをよく覚えている。
今見ると、キスシーンは、なんだか嫌がっているようにしか見えない。
濡れ場も、ちょっと無理さを感じたけど、後半はだいぶ慣れたのか、
相手役の岡本健一が芸達者なのが救われたのか・・・。


あの頃は、バブルがすっかりはじけて不況突入ではあったものの、
今ほどこんなにひどくはなかったし、ディンクスや
結婚しても女性が職場で働くのは当たり前になってきた頃だった。

いい大学出て、いい会社へ就職して、でもなんか物足りない・・・
そんな世相だったような。
それを反映したドラマでもあったのかな。

more...


theme : 懐かしドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 不機嫌な果実 岡本健一

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
