

ブラザーズ&シスターズ #61

トミーはもう帰ってこないんだそうで、ジュリアがシアトルへ移住する。

どうもB&Sを観ていると、いろいろ制作側の事情が見え隠れするような・・・。
ジュリア役のサラ・ジェーン・モリスの降板というか、
このドラマ出演に辟易したか、もっと強力キャラ登場のための
制作費セーブで降板させられたか・・・。

こういうことは日常茶飯事だけど、B&Sの脚本がイラッとするからさ。
でも観ちゃうんだけど^^;

今回もノラを筆頭にウィーカー家のわがまま身勝手さ満載でしたね。

more...


theme : 海外ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ブラザー&シスターズ

ヨコハマメリー

日本映画専門チャンネルでたまたま見た「ヨコハマメリー」
白塗りに歌舞伎の隈取のようなアイラインに、
真っ赤な口紅の風貌が有名なことはなんとなく知っていた。

でも、この映画を見て、そういう奇異な目ではなく、
戦後の昭和を力強く生き抜いていたメリーさんに
心を強くもぎ取られるくらい締め付けられ感動した。
(感動なんて陳腐な言葉しか出てこない・・・)

映画は、メリーさんを知る人の証言が綴られ、
本人メリーさんは写真でしか現れない。
でも、それがかえってメリーさんの生き様を想像させてくれる。

とにかく、見ていて泣けてきた。



more...

theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
genre : 映画

tag : ヨコハマ メリーさん

TheHilles5にパリスBFFに・・・

こまめにブログが書けないからさ、まとめちゃう!
今回はリアリティTVつながりで、「The Hilles S5」と「パリスの親友探し2」。

「The Hilles S5」は、オードリナがブロディに横恋慕(?)、
ステファニーがローレンがバイトしているPeaplesRevorution(でいいんだっけ)に
バイトし始めたけど、ケリーの不安は的中!?
スペンサーの浮気(?)にハイディ怒り心頭でおかしくなってるし。

more...

theme : リアリティTV
genre : テレビ・ラジオ

青が散る

光と影の中で
腕を組んでいる~
一度破いて
テープで張った
あっおっいフォトグラフ~♪

って、この歌詞で何の曲かわかる~~~???

青が散る」の主題歌「蒼いフォトグラフ」。
この曲、作曲はユーミン、作詞松本隆、
そして歌うは永遠のアイドル松田聖子。

今、TBSチャンネルで「青が散る」が放送されている。
あらすじはTBSチャンネルで見て。
(もうじき終わるけど)

これが放送されていた時、私は確か中学生。
(あ~年齢ばれる^^;)
でも、リアルタイムの放送では、内容を全然覚えてない!

数年後、私も20歳を過ぎ、主人公達と同じ年齢になった頃、
再放送があり、これをキッカケに原作(宮本輝)を読み始めた。
原作「青が散る」を読みながら、その再放送を追って見ていたんだよね。

more...

theme : 懐かしのドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 宮本輝 遠藤憲一 青が散る

ブラザー&シスターズ シーズン3

遅い感想なんだけどさ、なんかブラザー&シスターズ、突っ込みまくり。

産まれたばかりの乳児を抱えるように抱くって、
首が座ってないはずなんですけど!

出産直後に帰宅(動く)するって、アメリカでは当たり前なの?

ライアン、それって確信犯だよ。
「みんな知っていると思ってた」なんて。
それに、何も断りもなくやってくるって、何度も無言電話しといて
それって大胆すぎじゃないか?

ホリー、他人の家を物色ってどうなの?
それに大事な書類をデスクの上に出しっぱって、
トミー、自宅だとしてもありえないんですけど。


異常なまでの家族愛(?)に辟易というか、呆れてしまい、
登場人物に感情移入もできないくらいつまらなくなってきた。
ま、ホームドラマに事件性を入れないとドラマにならないもんね。



theme : 海外ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
