スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲の階段

国内ドラマも見ている私。
前クールは「とんび」がやはりダントツ。
見ていたのは、「最高の離婚」。
「二番目の~」のような、会話の掛け合いが随所に盛り込まれていたけど、
なんかちょっと唐突というか、中年の深みのない、
30代の言い合いって感じでうざかった。
坂元裕二の書くドラマには珍しい作風だったけど。

この春のドラマでダントツは日テレの「雲の階段」。
まぁ、「仁」や「とんび」しかり、原作ものはドラマオリジナルには適わない
物理的な緻密さもあるから、物語に深みが出るのは言うまでもないのだが、
主人公の青年を演じているえ~~っと誰だっけ?
あのひょうろっとしたえ~~~~と・・・ああ、長谷川なんとかだ。
(興味のない俳優の名前は覚えてない)

こんな程度の気持ちだったから、面白さが倍増したのかもしれないけど、
ニセ医者に仕立てられ、葛藤を抱えながらも、流れに身を委ね、
人生を諦めた感としたたかさを持ち合わせた主人公の今後にそそられる。
そこには同じ名の明子と亜季子の女2人が絡み、謎めいた恋愛の行方。
年上の女・明子との、流れのままに受け入れた静かな愛。
年下の大病院の娘・亜季子の輝く愛。
そして、二人の女の持っている闇。
亜季子に挽かれ始めた主人公との関係はどうなるの?
無医村に近い状況の離れ島の今後を思い、ニセ医者であっても
ホンモノの医者よりも必要とされる正当性もどう描かれてゆくのかも興味深い。
(原作は読んでいません)

他に見ているのは、「ラストシンデレラ」。
ん~~~~~~~~~
海外ドラマのラブシーンのバスとトップ丸出しを見ていると、
こんな程度はエッチでもなんでもない。
もしろ、恥ずかしい、という雰囲気がぷんぷんして見るに耐えない。
篠原涼子のはじけっぷりも、ちょっと痛すぎ。
あんなお間抜けな正義感は、同世代として情けないし、怒りも感じる。
キャラ的に、そこが狙いなんだろうけど、独身のアラフォーの括りにはしてほしくないなあ。

ま、そういうことで、「雲の階段」、面白いですよ。

そうそう、稲森いづみ、いつからだろう、派手なパっとした感はなく、
落ち着いたいい雰囲気のいい女優さんになったねぇ。
スポンサーサイト

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

tag : 雲の階段 稲森いづみ

Glee4

小雨様
いつもいつもコメント、ありがとうごぜ~やす。
今回のライブチケットがゲットできなければ、ファンクラブ脱退しようかと・・・
思っていたら、当たってしまった。。。。
嬉しいけど複雑。。。。


え~余談ですが、やっと、堅ファンクラブでツイッターを始め、
私もアカウントを取りました。
あ、でも、主に海外ドラマや映画の情報収集のためで、
ツイーーーーーーーートする気はないので。
(どうせ毒吐きだらけになるので)



では、本題へ。。。
やっと、やっと、やっとシーズン4を見始めた!

シーズン3は、グリープロジェクトの
ファイナリスト達が出るのを楽しみしていたから、
4でもお気に入りサミュエルくんが出てきて嬉しい~!


でも、でも、4でユニークなる、アレックスだっけ?
おでぶのディーバのゲイちゃん。
あのこ、プロジェクトの時から好きじゃなかったんだよね。
歌は物凄く上手いけど、感じないんだよね。
ここに(胸にこぶしを当てる)こないんだよ。


NYロケやってるね~
人気でまくって、スタジオ収録でもかなりお金かけてるけど、
今まで学校周りしか野外ロケはなかったのに、
NYだよ、NY!!!!!

2後半から3のレイチェルとフィンの結婚話までは
なんかつまらなかったけど、3後半から4は
1の時みたいにワクワクして見てる!!!

アラフォーのおばちゃんだけど、
ビバヒルに夢中になっていた頃(20代よん)のような高揚感!

んで、「SMASH」も見てみたい!
ユニバーサルチャンネルかぁ。
レンタルもなぁ・・・


そうそう、Gleeのキャストたちのツイートをフォローしたら、
サミュエルくんもいたのだ!!!
わりとツイートしてる!
うふうふ♪


theme : glee/グリー 踊る♪合唱部!?
genre : テレビ・ラジオ

tag : Glee

真夜中のドア sing by松原みき

真夜中のドア~Stay With Me」(YouTubeに飛びます)
を歌っていた松原みき。

CSのポップスチャンネル(まぁ、なつかしい昭和のヒットソング(=死後?)や演歌を放送)で、
レッツゴー・ヤングを放送しているんです。
レッツゴー・ヤングを知っている人はもうアラフォー・アラフィフね^^

で、太川陽介・石川ひとみになる前は、毎月太川陽介のお相手が変わっていて、松原みきも努めてたことがあったんですね。
うわ~なつかしい~と思い、その後検索したら・・・・

な、なんと、亡くなっているではないですか!?
え?え?え?え?え?え?~
2004年に、44歳、子宮頸癌で。
若い、若すぎる。

子供だった私は、「真夜中のドア~Stay With Me」が密かに好きで、
大人になって、ああ、切ない歌だったんだ(不倫の関係ですね)、
と、歌の意味を知りました。

♪Stay With Me・・・
真夜中のドアを叩き
帰らないでと泣いた・・・
あの季節が 今 目の前・・・




more...

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

tag : 真夜中のドア 松原みき

堅 2013ライブあるみたい

まず、改めて、

小雨様
なお様
のき様

コメ返しにも書きましたが、コメントありがとうございます!
小雨さんは、なんと「青が散る」にも!
こんな毒吐きだらけのブログに目を通してくださり、ありがとうございます!

アホな言い回しや毒吐きにお付き合いくださり、ありがとうございます。

今回も、かなりの毒を吐かせていただきます。


平井堅のファンクラブとSONYからの情報メールが届いた。

まず、ファンクラブ継続の為の年会費入金のお知らせ。
15周年のKen's Barライブのご案内。
亀田誠二の「亀の恩返し」ライブ参加のご案内。

ファンクラブ・・・・
う~~~~~
う~~~~~~~~~~~
非常に悩んでいる。


ライブ・・・in武道館
おい!
なんだよ、たったの二日かい!

1日目はファンクラブ会員限定、
2日目は一般も含むけど、ライブビューイングと言って、
全国数箇所の映画館で同時放映だとか。

おい、おいおいおーい
だったら生ライブで回ってあげようよ。
けんば~はさ、ほっとんど座ってんだしさ、
しかも武道館2日はチケットゲット厳しいよ。

歌うのって、かなりの体力が必要なのは痛くわかるけど、
あまりにもファンをバカにしているというか。

ゲスト×ゲストで言っていたけど、能動的に、主張をすると
物事が動くとうまく行かないから、流されるまま、
任せていくのがいいんだ、って。
まぁ、わかるよ、わかる。
私もそう思うことはよくある。
でも、でもね、何万人というファンがいるわけで、
みんなライブを楽しみにしているわけよ。

体調が優れないから、休養しますでもいいから、
メディアに出ない時の情報、どうにかしようよ。

そのうちファンクラブに苦言を言おうかと考えているが・・・


亀の恩返しライブ
これはね、情報メールよりも先に、J-WAVEで告知してました~
どういうこと?
毎回そうなんだけど。

会費の促進メールよりももっと大切なことあるでしょー

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

tag : 平井堅 Ken’s Bar

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。