

ごちそうさん

見てる?
って、誰に言っているのか・・・ここにアクセスしてくる人いるのかな?

おもしろいね。
あまちゃん」は、世間で騒がれているほど面白かったの?
ちろっと見たけど、ん~~~
で、二章に入って、ナレーションが能年になり、
あの鼻詰まりに耐えられなく、やはり見ず。

クドカンワールドは嫌いではないし、
昼ドラの「我輩は主婦である」は面白かったけど、
あそこまで騒ぐほどなのかなぁ・・・???

ごちそうさん」、森下佳子さんの脚本は面白い。
セリフが入ってくるんだよね。

最近の戦前戦後ドラマは少し過酷さが足りない気はするけれど、
朝ドラとしては満点だろうな。


そうそう、「純と愛」を見ていたとき、変わった輩に遭遇した。
ある路線の電車を待っていたとき、30歳近いスーツを着た
妙な青年が、ハァハァ息を切らしてホームをうろうろ。
おもむろに、私に
「これ、○○駅に行く?」と。

言葉だけでは馴れ馴れしい感じもするが、
なだか楽しそうに、嬉しそうに聞くから
私「うん、行くよ」
と。
青年「あ、そう、良かった。間に合わないかと思ったよ。
これから面接なんだよね。純と愛の純みたいでしょ?」
私「・・・(少し驚き)」
青年「見てる?」
私「見てる!夜のBSだけど」
青年「見てる?じゃ、今の状況わかってもらえた?」
私「・・・(ははは)」

と、電車がやってきて乗り込み、
私「こっちだから」
青年「ありがと!」

ちょっとビックリしたけど、おかしな場面に遭遇しました。

その後もちょっと気になり青年の方に目をやると、
近くにいた人に何か話してたましたね。
一風変わった人のようだけど、なんか良い人間って感じて、
朝のほんのひと時、楽しい気分になったことを思い出されます。

theme : NHK:朝の連ドラ
genre : テレビ・ラジオ

tag : ごちそうさん あまちゃん クドカン

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
