

現代っ子病?&J-waveに物申す

職場ではJ-waveをかけている。
そんな柔らかい(ゆるい)会社。

と、テレビやドラマとは関係ない話だが、
そのJ-waveの金曜14:30頃に放送される、
モデルの戯言の番組がある。

そのコたちのしゃべり方がどうも気にかかって気にかかって
とにかくイラっとする。

何がイラとするかというと、

「旅行が大好きでぇ~

とか、

「私はぁ~

とか、

「それでぇ~

とか、

「××××××と思ってぇ~

とか、

「とかぁ~


・・・

・・・


こいつら、そろいも揃って、すべての語尾が





と無駄に伸びる。

伸びる。


モデルに限らず、最近の娘達全般だが、
ラジオは聴くだけだから余計に耳障り。

エージェントはしゃべり方を教えろ!


まぁ、J-wave自体、昼間の放送はほとんどイラっとくるけど。

杉山ハリーもかなりイラっとする。
シェリーにも言われてるけど。

5時に夢中の黒船特派員の時からすでにイラっと来てたから、
J-waveのMCになり、毎日昼間はよくイラっとする。

何がイラって、うまく言葉では伝えられない!

まぁ、ひとつ言葉に出来るといえば、
日本語のイントネーションがダメダメ。
メールを読むときが特に。

例えば、
「花↓」を
「ハナ↑」
という感じの間違いが多々・・・
言い直すけど、
J-waveのバイリンガルは、基本、日本語も普通に話せないとねぇ。
どうせなら、カタコト日本語の方がまだマシ。

あと大御所でいるわ。
ピストン西沢。
こいつはイラどころかムカムカする。
まぁ、こいつは自称しているからまぁ許すとする・・・
というか、もう何年も聴いているから慣れてしまった。

最近は、ラジオゲリラの元JADOUZ“健介”だったかな、
この人が楽しみ♪

せっかくリラックスできるためのラジオなんだけど、
まぁ、東京FMはローカル感が否めないし、
とりあえず、音とNEWSがかかればいいと。

創業?当初は英語メインで、曲は今みたいに流行のばっか
バカの一つ覚えみたいにかからなかった。

唯一まとも、というか、好きなのは、ホメ渡部の金曜午後のみだね。



娘達よ、
語尾延ばしのしゃべり方はみっともない。
モデルやタレントがしゃべっているからといって
決してかわいくはない。
ただただアホっぽい。

まぁ、スザンヌみたいなゆるくて、ユックリオットリしゃべる方が
男受けがいいんでしょうね。


theme : 気になった事
genre : ニュース

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
