スポンサーサイト


終の信託 試写会に行って来た

19日、有楽町の朝日ホールで「終の信託」の試写会に行って来た。

製作フジテレビということもあり、声が高くてうざい笠井アナが司会として登場。
個人的には好きではないが、さずがベテラン、落ち着いてます。

その後、周防正行監督、役所公司、草刈民代、大沢たかお、細田よしおが登場。

まぁ、大沢たかお目当てで言ったのが本音だが、周防監督の新作も大変興味があった。


結構早めに到着したから前の方の席に座れるかな、って思ったけど、
入場の整理券はランダムだったようで、明らかに私よりも後の人が
前方に座っていたので、頑張って仕事切り上げて来たのにちょっとがっかり。

でも、たかおちゃんはおっきいから、姿形だけで十分魅力的でした。
細田くんも背が高くて格好良いのだろうけど、
40過ぎのたかおちゃんの方がはるかにかっちょ良かったですね。
足は長いし姿勢はいい。

姿勢といえば、草刈民代さんもさすが元バレリーナ。
姿勢が素晴らしく、凛!として美しかった。
姿勢は大事。。。だと強く感じましたねー。

たかおちゃん、やや緊張気味?
なのかちょっと落ち着かない感じを受けた。
草刈民代の話に笠井アナが何度もフルから、
たかおちゃん、ちょいとフェイントぎみにマイクを握り締めてたり。

二回目にふられた時、近くの席のファンが双眼鏡で
たかおちゃんを見ていたのに気付いたらしく、
「いったいこんな近くで何を(双眼鏡)見てるんでしょうね(苦笑)」
と。
笠井アナが大沢さんを見ているんですよ、と言うと、
こんな近くで、緊張する、と言ってた。
おちゃめだぞ!たかお!

最後に、周防監督が、初めて一般の方にお披露目する時は
記念にみなさんの写真を撮ります。。。と言って、
壇上後方へさがり(他の登壇者もなぜか下がる)パシャリと。
私、写ってるかな~。。。

写真は、終の信託ツイッターに写っとります。
https://twitter.com/tsuinoshintaku


以下、ややネタバレあり。
あらすじ等は、映画のHPで見ておくれ。

開始5分くらいで眠気に襲われてしまった。
連日の寝不足と仕事後が原因ではあるのだが。。。

女医扮する草刈民代がなぜ患者を死に至らしめたのか・・・
を、ゆっくりと、丁寧に描かれていたけれど・・・・
眠かった。

登場人物も少なく、セリフの多い、微妙な心理的な演技。
役所公司の演技力で魅せてくれたかもしれない。

草刈民代も決して演技が上手いわけではないけれど、
それが普通っぽい人間に見えて良かった。

たかおちゃんも、いつになく、厳しく熱くずるい検事を演じていた。

ただ、映画でなくて、TVであったら録画で飛ばしたり、チャンネル替えちゃうかもな。

エンターメント性のない、じっくり落ち着いた作品なのだけど、
サスペンスというほど緊迫もなく、ラブストーリーというほど
キュンキュンはないし・・・。

ごめんなさい!
面白くなかった!


草刈民代と患者の役所公司の関係を見せるためのセリフは良かったかなぁ。


追記
「面白くなかった」は暴言でした。。。
すんません。

ある筋で、周防監督の制作の話を聞けた。
個人的にではなく、ある企画にお金を出して参加しました。

周防監督は素晴らしかった。

人間的にも、映画人としても。


今回のキャスティングでの大沢たかおちゃんは、
オーディションをして俳優を探したけど、ピンと来なく、
プロデューサーからの提案で、大沢たかおさんは?となったのだとか。

確かに、クリーンで格好良い大沢たかおのイメージからは
想像できない、激しく野心ある検事なのだけど、
これがマッチしたというか、そのイメージを覆し、
嫌な検事を見事に表現していた。

役所さんはおいといて、草刈民代だって、演技、どうだろう・・・
と思ったけど、あれが天海祐希だとなんだか堅いし、
鈴木京香じゃなんだかヘンな甘みというか色香が感じるし、
そう、草刈民代だったんですよ。

正しくもなく、40代の寂しくも一人をやり過ごせる
ごく普通の女医になってたもんね。

監督のキャスティング力って素晴らしい。

もう一度、「終の信託」を見たくなった。

theme : ☆試写会☆
genre : 映画

tag : 終の信託 大沢たかお 周防正行

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
