

映画「ストロベリーナイト~インビジブルレイン~」

映画「ストロベリーナイト」、観てきたよ~

ドラマ同様、面白かった!

雨、雨、雨、雨・・・・・
演出として、話に膨らみを持たせ、良かった。

話の主軸というか、見せ場は竹内結子扮する姫川玲子と
大沢たかお扮する牧田勲との関係。

多くは語らないが、大沢くん、カッケイイ~~~~
原作を読んだ友人も、牧田が大沢くんと知って、
感嘆していたから、原作の牧田もきっと格好良いのだろう。

事件そのものの真相、特に隠蔽の理由は、
どうも警察の危機感が感じられなかった。

ただ、大沢くんの存在感は素晴らしかった。

TVでも十分な内容だと思うが、
大沢くんのおかげで、映画として成り立ったんじゃないかと思えるほど、良かった。
大沢ファンでなくとも、牧田の世界観を感じられるのでは。

西島秀俊扮する菊田・・・
哀しい~~~~~~~~

どこか闇を抱えた人間の方がなんとなく魅力に感じるのは
現実社会でもあるからねぇ。
確かに菊田はいい奴だけど、なんか気になって仕方がない・・・という
胸のざわめきを感じさせないんだよなぁ。
心の闇というか、一生抱えていかなければならない程の痛みもないし。
まぁ、ダンナには良いんだろうねぇ。

優しいだけの男に堕ちない姫川玲子の魅力というか、
弱さを感じましたねぇ。
同じ女として、非常に良くわかるのだ。

事件そのものも、ああ、なるほど、と思えてそれなりに楽しめた。

まだ公開中なので、ここまでとして、
見に行きたいなぁと思っている人は、ぜひ、映画館で。
迫力ある雨の効果を大画面で感じてください。

theme : 映画感想
genre : 映画

tag : 大沢たかお 竹内結子 西島秀俊

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
