スポンサーサイト


堅’sバー 行ってきた

5/29日のファンクラブ限定ライブに行ってきた。
久々のライブ。

九段下駅で友人と待ち合わせ。
うじゃうじゃどっから湧いて出てきたかの如く、
中年ほぼアラフォー&アラフィフ女達。
まぁ、私もその中の一人だが。。。

さて、ライブ。
久しぶりだったんで楽しめた・・・かな。
ただ、選曲が・・・

【Ken's Bar 15th Anniversary Kh(+) Members Special!】
2013.05.29(水) at 日本武道館

<1st STAGE>
瞳をとじて【15位】
告白【14位】
━TALK━
.カバーリクエストBest5 メドレー(5位から順番に1位まで)
・I Just Called To Say I Love You (邦題:心の愛) / スティーヴィー・ワンダー
・Ti Amo / EXILE
・桜坂 / 福山雅治
・女々しくて / ゴールデンボンバー
・時代 / 中島みゆき
━TALK━
half of me【13位】
POP STAR【12位】
BLIND【11位】
━TALK━
Cry&Smile!!【10位】

<2nd STAGE>
KISS OF LIFE【9位】
━TALK━
LIFE is...【8位】
桔梗が丘【7位】
━TALK━
君の好きなとこ【6位】
hug【5位】
Love Love Love【4位】
━TALK━
強くなりたい【3位】

<ENCORE>
even if【2位】
━TALK━
gaining through losing【1位】


(↑ちょっくら引っ張ってまいりました)
と、まぁ、普段のライブでも十分聴けるでしょ!って内容。
私はかなり不満。
アンコールも、本人も言っていたが、もはやアンコールとは言えないし。

まぁ、「強くなりたい」はかなりレアで、
「gaining through losing」も、表題ツアー以来かもしれないんで、
これは納得。

でも、でもねぇ。。。
「瞳を閉じて」あたりからのファンと、「楽園」でファンになった私とは、
音楽の好みが違うのかなぁ。

私はR&B要素のある曲や、「Fake Star」みたいなアッパーな曲が
好きだから、「瞳を閉じて」とか、「君の好きなとこ」とか、
ハッキリ言って大キライ。
聞いててムカムカしてくる。

とにかく、ライブでは聴けないレアな曲をリクエストすべきだよなぁ。
堅ファンのレベルって低いのね。。。

ちなみに、私がリクエストしたのは、
1位 TABOO(at gaining through losing)
2位 L’Amant(gaining through losing), Stage
3位 まばたき

1位、2位は、gaining through losingからの曲でしたね。
意識はしていなかったんだけど、「gaining through losing」
くらいまではかなり熱があったからなぁ(郷愁)。
それ以降の曲はかなり暗いし、自分探し的な内容の曲ばかりだし、
なんかダサくなってきて、聴きたくなかった。

そうそう、ウェリントンの眼鏡も超ダサい!
20年前に流行ったからか、アラフォーの私にはダサダサに思える。
ハイウエストのスカートとか、太いベルトとかも。


温かな愛ある曲も好きだけど、「Life is・・・」はサイアクだなぁ。
ただただ暗すぎて、背中が重くなってくる・・・。

堅のアルバムは、「The Changing same」、
「gaining through losing」がかなり粒ぞろいだと思う。
最近のアルバム、「JAPANESE SINGER」も良い。
どれも、松尾潔さんがプロデュースしたアルバムだね。
平井堅の世界観をわかってる。


と、まぁ、ライブのお話が曲の話しになってしまった。

7/6,7に沖縄ライブをやるそうで。
告知が遅いっツーの!!!!

チケットだってまだ取れてもないのに、飛行機もホテルも予約したくないよ。
キャンセルすればいいって言うかもしれないが、そういう軽々しい行為が嫌じゃ!

MCのこぼれ話・・・
15周年の堅ばーライブをするきっかけは、
銀ブラしてた時、ふいに声を掛けてきた松岡きっこ似の
おばさんから、「堅ちゃん、なんで堅'sバーやらないの!」
と怒られたからだと。
な~~~~~んだ、だったら私が怒れば良かった。
(直は無理だけど)


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

tag : 平井堅 Ken’s Bar

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
