

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』観て来た!

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』を観て来た。
え~満足度は、5点満点なら、3点かな。

以下、ネタバレありです。


映画では細かに描ききれないのは仕方がないけど、
ヒット間違いなし!という自信からなのか、

ただむやみにゴージャスになっただけ

のように感じたのは私だけだろうか。



キャリーのあの服はアリ?
セックス・アンド・ザ・シティ キャリーショット セックス・アンド・ザ・シティ キャリーショット

ジョン・ガリアーノだそうだが、普通に真っ昼間から着る服なのだろうか。
ちょっと頭おかしい人にしか思えない。

それに合わせた、甲が覆われたあの靴もどうなんだろうか・・・。
この衣装の時も履いていた模様。
セックス・アンド・ザ・シティ キャリーショット セックス・アンド・ザ・シティ キャリーショット
 

ビッグと会うシーンですね。
セックス・アンド・ザ・シティ キャリーショット

クリスチャン・ディオール シューズ
クリスチャン・ディオールの靴だそう。
これだけ見れば素敵だが、合わせる服を考えなければ足元がかなり重くなりすぎるのでは。

パトリシア・フィールドさん、大丈夫?


あと、気になった服装がこれ。
セックス・アンド・ザ・シティ キャリーショット

大晦日の雪の中のNYを、パジャマに毛皮を着て、
ラメ?スパンコール?のベレー帽、そして8cmはあるブーティ。

精神的に弱っているミランダの下へ駆けつけるシーン。
とても友達思いであることは判るが、雪の中、ハイヒールとは・・・。
タクシーで駆けつけるつもりが、掴まらなかったから仕方なく、
雪道を歩き、地下鉄に乗ってきたのだが、んんん・・・。


あと、ミランダが垢抜けてゴージャスになってしまったのが残念
ミランダはちょっとダサいくらいがいいのだ。
あんなデカイイヤリングや、ハイソなワンピを着ているより、
無地のスーツやよれたTシャツ姿の方が彼女らしい


前半は、キャリーの挙式がドタキャンになるまでを描いていたのだが、
ビッグもキャリーもTVの時よりは成長したかに思えたけど、
やっぱりキャリーは嫌い。
自分の事ばかり。

ビッグが挙式に躊躇したのは、ミランダの助言(といえるかだが)が
引き金のようになってしまっているが、結局はキャリーの自己中でしょ。
それをミランダのせいでビッグが心変わりをしたかのような描き方は
やはり納得がいかないし、親友なら、なぜキャリーの悪いところを指摘し、
いさめてやらないのか。

まぁ、これでは話にならないから仕方がないとしても、キャリーの
虚栄心からくる挙式はビッグでなくても躊躇するのでは。


最終的にキャリーだけではなく、他の3人も含め、最終的に、収まるところに収まったけれど、
サマンサがスミスと別れてしまうのは、とても残念だったな
サマンサらしいといえばそうだけれど、彼女のような女性だからこそ、
心から支え合える男性と一緒にいて欲しかったな~。

ま、庶民とは違う場所にいる彼女たちのゴージャス振りと
ファッションを楽しむような映画だったような気がする。


な~んて、ところどころウルウルってしてしまったし、とろあえず面白かった。


庶民といえば、キャリーのアシスタントとして登場する、
ジェニファー・ハドソンがいい味出してたな
『ドリーム・ガールズ』で助演女優賞獲っただけある。
正直、SATCの女優陣に引けをとらない存在感
彼女を登場させたのはかなり◎。
同じ目線にいる親友達とは違う、まともな、庶民目線の人間を登場させたのだろう。

そうそう、いろいろ映画SATCを検索していたら、このようなものを見つけた。
映画の中で登場するキャリー・ブラッドショーHPだが、これが実在しているのですよ。
コチラ↓
http://www.carriebradshaw.com/


なお、画像や、キャリーのHP情報は、CUBE New Yorkさんから引用させていただきました。
http://www.cubeny.com/satcmovie.htm

tag : セックス・アンド・ザ・シティ 映画 パトリシア・フィールド キャリー・ブラッドショー

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
