スポンサーサイト


海外ドラマにはまったきっかけ

きっかけはビバヒルですね。
そう、「ビバリーヒルズ高校白書
アメリカのリアルライフなドラマのパイオニアと言っても過言ではないでしょう。

HNKBS2で放送される2年前の12月に、カナダのバンクーバーにいる
友達のところへ遊びに行った際、TVで見かけたのがこのビバヒル
テレビ欄のHNKBS2には「高校白書」としかなく、いつも気になっていたので
試しに見てみたら、な~んか見たことあるな・・・。
ああ、そうか、バンクーバーに行った時に見たやつだ!と。
そう、バンクーバーで見たクリスマスの話!
いやぁ偶然すぎ。

それからはまりました。
もちろん、周りにはビバヒルなんて知らないから、一人でひそかに楽しんでいましたよ。
オタクですよね。

NHKBS2で放送されていた時、突然の便りが。
ビバヒルシーズン4(5だったかな?)放送に向けての特番を放送するから
観覧に来て欲しい、とのHNKからの便り。
もちろん行きましたよ!
お母さん役(一城みゆきさん)と、ブレンダ役(忘れた)の声優さんがMCとしていらしていました。
BS2での放送だったこともあり、観覧車は若干20名ほどでしたが
BH90210のプレートとか、ジェイソンの生写真(風)とかいろいろお土産をもらったけど、
かなり昔の出来事。どっかに行ってしまった。
(ホントにファンだったのかよ!)

ブレンダ役のお騒がせシャナン・ドハーティが好きだったせいもあり、
彼女が降板してからの話は下降線・・・つまんない。
手を変え品を変えをして、シーズン10まで引っ張ってやってきたのは凄いと誉めよう。

そういえば、セックス・アンド・ザ・シティに出ていたセクスィーイケメン、
スミス・ジェロット役のジェイソン・ルイスがゲストで出演していたのはご存知?
どっかで見たな~と思ったら、やっぱり。
確か、ビバヒルでもモデルだったか駆け出しの俳優だったなぁ。

theme : ★海外ドラマ★
genre : テレビ・ラジオ

tag : ビバヒル ビバリーヒルズ高校白書 シャナン・ドハーティ セックス・アンド・ザ・シティ

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
