

子猫の涙

子猫の涙 ラストファイト スペシャル・エディション [DVD]子猫の涙 ラストファイト スペシャル・エディション [DVD]
(2008/06/13)
武田真治
藤本七海

商品詳細を見る


これも日本映画専門チャンネルでたまたま観た。
「子猫」に惹かれてチャンネルを合わせたのだが・・・。

1968年メキシコオリンピックで銅メダルを獲得した
伝説のボクサー、森岡栄治の自伝的な物語。
森岡栄治を武田真二が扮する。
この男、身を滅ぼすくらいの、かなりのスケコマシ(女好き)。
でも、これまた憎めない^^;

あらすじ(ストーリー)は、こちらでどうぞ↓
シネアミューズ


娘役の藤本七海の演技がいい!
そんでもって、継母となる広末涼子とのバトルが凄い。
広末を食っちゃうくらいいい。
(というか、広末涼子ってどうなの?)

武田真二も、この役のために、更に鍛えた体が素晴らしい。
本物のボクサー以上の鍛えた体だ。
演技も、関西弁が自然で、ときおり見せるコミカルな演技もいい。

さて、肝心な子猫は・・・
捨て猫を拾った・・・それだけでした^^;
でも、娘の治子そのものが子猫のようで、
小さくか弱いように見えて、たくましい魂を感じさせる。

成長後の治子は宝生舞子。
ん~~~~って感じだが、結構いいか?!

テンポよく話は流れ、要所要所に笑いも忘れない。
時折ホロリとさせられる。
結局最後は泣いてしまっていた^^
笑いながら号泣。
昭和40年代の古き良き時代と、大阪人の心温まる日常がなんとも胸を熱くさせてくれた。

これはかなりオススメします!

レンタルなら、楽天でどうぞ↓


楽天レンタル

←ツタヤでもどうぞ^^

theme : 映画感想
genre : 映画

tag : 武田真二 藤本七海 子猫

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
