スポンサーサイト


Jin-仁- 第5話

リアルタイムで見ているのにも関わらず、録画&携帯ワンセグ録画をして、
通勤中何度も見返しているJin-仁-

かなり前に原作を読んだ事があると言っていた同僚と話したところ、
原作では1エピソード1巻~3巻にまたがっているのではないだろうか。
見開きで1場面とか、隔週連載だからせいぜい16~20P程度。
漫画では、自分の読む速度やペースは調整できるが
ドラマ(実写)ではそうはいかない。

この第5話、梅毒&ペニシリンのエピも、かなり長い期間連載されていたよう。
ドラマでは1話約45分の中に詰め込む。
ちょっと無理クリじゃないの?って思うけれど、
いやいや、それがテンポ良く、見る側を引き付ける。
早く感じさせもしない。
無駄がない。
だから、突っ込む隙を与えない。
ココなんか変くね?みたいなね。
「チャンス」「数週間」・・・などなど、現代では当たり前の言葉を
怪訝に思いながらも、みんな突っ込まないしね^^;

ペニシリンと聞いて、昔のビュジュアル系バンドを思い出す私ってなんなの?
って自分に突っ込んだけど、こうやって作られるんだ、と勉強にもなる。
コレラにしても、梅毒にしても、現代ではそう恐れられる病気では
なくなってきたものの、どういう症状で、どういう治療方法なのか
ドラマの中の医学生達のように勉強になる。
言葉も現代の医学用語を噛み砕いているから尚良い。

第五話で気に入っている場面・・・
咲が青カビの生えたじゃがいもを睨んでいる仁に声を掛けようとしたところ、
兄恭介が仁に声をかけ、慌てて隠れようとあたふたする綾瀬はるかの
芝居がなんともおかしく見事だった!

視聴率20%越えたそうで、見ている側も嬉しい。
そして来週・・・陣笠の男は佐分利だった!?

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

tag : Jin-仁-

comment

Secret

こんばんは

JIN、第5話も面白かったです
とうとうペニシリンを作ってしまいましたか・・・
夕霧は残念でしたね。最期の「泣くまいぞ。」で涙が出ました
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
