

NHK 外事警察

久しく更新していなかったらコメントが入っていました!
うはうは!
ありがとうございます!
あかねさん、ブログURLがなかったので、ここでお礼!
ありがとう!
キャリー嫌い派がいて嬉しい~^^

では、毒吐きしま~す。


11月14日から始まったNHKの土曜ドラマ「外事警察」
渡部篤郎の久々主演と、大好きな田口トモロヲも出演で
かなり期待して見た第一回目だが・・・。

「外事警察」の仕事内容を見せる演出は、知らなかった事を
知るいい機会のように思えるが、これ、明かしちゃっていいの?
って思ったりもした。

その見せ方(演出は)スピード感や緊張感を感じさせてはいたが、
肝心な話の演出や展開がわざとらしいく感じた。
何より、田口トモロヲをあの役に副えるってどうなのさ。
彼が全然生かされていない役。
あの役ならもっと別の人でもいいんじゃないのかな?
トモロヲさんがもったいない。
それに、窮地に追い込ます展開がどうもわざとらしい演出。

極めつけは第1回目のラスト。
あれ?どっかのドラマと似たような・・・。

仕事の為なら手段を選ばない主人公。
そう、男版パティ・ヒューズ(ダメージ)。
この男は家族にまでも仕事の素性を明かしていない。
公安ってそこまでやるの?

外事警察の危険性やダークな部分を描きたかったのかもしれないが、
あの展開(演出)の悪さではもう見る気は失せてしまった。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
