

獣の奏者 エリン

「獣の奏者 エリン」
これはNHK教育テレビのアニメ。
でも、大人でも十分楽しめる。

以前「十二国記」というアニメが放送されていたが、
それも大人が楽しめるアニメで面白かった。

このアニメも、現実にない世界(国)を描いていてファンタジーにも
似た描き方だが、人間の強欲さや卑しさをもちゃんと描き、
主人公の真っ直ぐさを嫌味なく描いている。

私があらすじを述べるよりも、実際に見て欲しい。

HPで、2010年1月1日~3日に集中放送するようだ。
放送時間
1月1日(金)午前9:30~11:57
2日(土)午前9:15~11:42
3日(日)午前9:45~午後1:50



現在放送しているエリンは、18歳の娘に成長している。
ドラマで言えば2部目って感じだろうか。
その節目で、オープニングとエンディングの曲が変わった。
オープニングは曲は同じ(「雫」 )だが、歌い手がスキマスイッチから元ちとせに代わった。
ハッキリ言っておどろおどろしい^^;
あの独特な歌い方が嫌いな私としては元気を与えてくるような
スキマスイッチのままでいいと思うのだが。

エンディングは、かわいらしいイラストアニメをバッグに
かわいい曲と歌声だったのが、松たか子の「きっと伝えて」に。

これは子供のエリンが娘へと成長した感を表現していていい印象。
この曲もとても良い。
個人的に歌手・松たか子が好きというのもあるが。

国の政治に巻き込まれていくエリンの今後の展開はどうなるの!?
土曜の夕方放送で、不在が多いのだが、録画必死のアニメです!

theme : アニメ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
