スポンサーサイト


ミーア・キャットの世界 シーズン4

これは、ミーアキャットという小動物の話だが、
人間の世界さながらのリアリティ・ドラマといって過言ではない。

あらすじ等は、シーサイド発ralphinさんのブログでお読みくださいませ^^;
私、あらすじ書くの苦手なんだもん~。


ミーアキャットの世界では、女がボス。
そして、同じ群れのメスは妊娠してはならない。
ボスメスしか子供は産めないのである。

敵の群れとの縄張り争いや、自然との闘いは、
BOXテッィシュ程度の大きさの体と愛らしさを見ると想像できない。

シーズン4までの1~3は、フラワーというボスメスを中心に
この物語は展開されている。
イギリスのオックスフォード大が10年以上の歳月をかけて研究したそうな。
名前をつけてその様子を見せているのだが、
みんな同じ顔のミーアキャット、どうやって区別できているのだろう。
すご~~い。

ただミーアキャットの日々の様子を流しているのではなく、
それぞれシーズンごとにナレーションがついていうのだが、
今回のシーズン4は最悪。
アニメ界では大人気らしい水樹奈々。
紅白歌合戦にも初出場する。

何が最悪って、抑揚をつけた言い回しや、語尾のかすめた声色が
わざとらしいし、作りすぎた感じで素直に耳に入ってこない。
物言わぬ動物。
ナレーションってすっごい大事だと痛感。

はじめてシーズン1を見たときは、字幕。
ブリティッシュイングリッシュの独特なイントネーションと
男性のナレーターだったので、重々しさを感じた。
今は日本人の男性ナレーター。
民放でも聞く声なのですが、名前がわからない。
ちょっとコミカルな軽さを持った印象。

シーズン2は、安達裕美。
これがチョ~~~最悪。
かわいい声が世界観をつぶしてる。
カラハリ砂漠で過酷な自然と戦いながら生き抜いているミ
ーアキャットの生の重みが微塵も感じない。

シーズン3では、小泉孝太郎くん。
個人的にファンということもあるが、これはナイス!
じゃっかんたどたどしさはあるものの、重みが感じられ、
世界観をそのまま伝えてくれていてとても良い!

そして、シーズン4・・・
小泉孝太郎くんのままでいいじゃん!
ギャラが高い?
プロデューサー、何考えてんじゃ!

水樹奈々の妙な抑揚ある話し方と語尾のかすみが耳障りでたまらない。
そのせいなのか、見る気が失せている。

でも、来月、伝説のボス・フラワーの特別番組が放送される。
楽しみだが、ナレーターはいったい誰なんだろう???

theme : リアリティTV
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミーアキャットの世界 シーズン4 第10話

Meerkat Manor~The Next Genaration/ミーアキャットの世界 シーズン4(最終章) 第10話「The Birds」 前回はコマンドー一味のリーダー、ニキータを巡っての兄弟バトルが勃発。彼女の心を射止めたのはゾロではなく、マイルズでした。でも野心家のゾロが黙っているはず

comment

Secret

ミーアキャット

こんばんは~。ついにミーアキャットの世界アップしたんですねぇ。
しかも私のブログまで宣伝して頂いちゃって恐縮です。
やっぱり、ナレーション気になっちゃいましたか。
安達祐美と水樹奈々は最悪ですね。私的には水樹奈々の方がかなりひどいと思う。
安達祐美は子供っぽい言いまわしでストーリーを台無しにしてましたが、水樹奈々は声の抑揚が気持ち悪し、不快感を感じます。声がうるさくて集中できないですよね。もっと普通にセリフ読めばいいのにさっ。
孝太郎はうまくはないけど、耳障りではなかったし、ストリー展開に支障がない感じだったのでまずますOKでした。やっぱ再放送でナレーションしていた男性が一番良かったんじゃないでしょうか!?わざわざタレント使う必要ないのになぁ~。
そうそう気になるのはフラワーの物語でのナレーション。水樹奈々じゃなければいいなぁ。あの声だけはダメ!アメリカではウーピー・ゴールドバーグがやって大ブーイングだったらしいですよ。
TBさせて頂きました。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
