

JIN-仁- 最終話

感想が遅くなったー。

タイムスリップの謎を、ダイジェストなんぞで
煽りに煽っていたからか、結局謎は謎のままで
終わってしまってやや肩透かしされた気分にもなったねー^^;

でも、続編、もしくはスペシャルがあるのでは…!?
という期待も思わせる終わり方でもあった。

このドラマは、タイムスリップした仁が、どう生きていくのか、
そして医療とどう関わって生きていくのか・・・
それを見つける、気づくことを現したドラマではないかと思う。

そして何より、仁の真摯な姿や、仁を取巻く人々の、
思いやりや信頼、繋がりを大事に描いていたように思う。

実現在では、人との信頼や繋がりが無いに等しい。
混んでいる電車内で平気で化粧をする若い女子や、
大きなバッグを肩にかけ、後方に飛び出ている事も気にしない女子。
混んでいる車内に平気でベビーカーで乗ってくる若いお母さん(お父さん)。
頭を下げ、携帯電話やゲームに夢中になって、
人一人分のスペースを空け、混んでいる車内を圧迫し、
その携帯やゲーム機が他の人の肩や背に当たっても気づかない、
音楽の音量をガンガンに上げて周りに響いているのも気づかない、
新聞を広げて読んでいる、
人混みの中、キャリーバッグを引きずってる人たち・・・
そして、引きこもり。

挙げたらキリがない・・・。
そんな輩に注意も出来ない世の中。
困っている人に手を差し伸べられない世の中。

そんなあるべき姿がなくなった今にふさわしいドラマだったから
こんなに指示されたのではないだろうか。

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
