

例の「韓流」ツィート発言騒動に思う

今更だが、例の俳優がツィッターで発言した事が今だ話題に上がるっている。

注:韓流ファンは読むなかれ


ま、私も韓流は嫌いなんで、俳優Tと同じだ。
が、おバカな発言内容というか、騒ぎ立てられて撤回するなら
わざわざツイッターで発言するな!って。

フジに限らす、スカパーの有料チャンネルだって、
韓流に汚染されている。

韓流好きには申し訳ないけど、ホント、嫌いなのよ。


数年前くらいからLaLaTVの韓流汚染が始まって、
見るもんなくて、そしたら「ダメージ」が始まるから続けてたけど、
7割くらいは韓流、韓流、韓流・・・

最近BBC系やTrue Bloodとか、海外系が増えてきて、
結構当たりだけど、でも、見たい(見やすい)時間帯は全て韓流。

何が嫌いって、よくわからないけど、一番は韓国語の発音?かな。
あと、顔?かな。


そもそも、ツイッターってなんなん?
まぁ、ブログってやつもそうだけど。


そんな事言ってブログやってるけど、
私の場合は、海外ドラマやテレビの話が出来る友人がいないんで、
ブログで吐き出させていただいている。
読んでくれようがくれまいが、どちらでもいいが、
自分の思いを形に残しておきたいって感じかな。

この前は、長万部くんの発言でまた騒動があったし、
発言や思想は人それぞれ自由なわけで、別にいいんじゃない?
まぁ、立場的に公的キャラだから大騒ぎになったのだろうけど、
当たり障りないことなら、twitterなんてやらなきゃいい!

情報交換や宣伝効果だけのtwitterが正しいとされるのなら、
本来のtwitterの機能なわけ?

まぁ、タレントの暴露とか、そういうのはマナー違反。
そういうマナーがわからない輩達や、目の前の人間には何も言えない
卑怯な輩がtwitterをやっているんだから、
俳優Tや長万部くんの発言なんてかわいいもんだよ。

俳優Tのバカっぽい発言は賛同しないけど、
韓流、韓流、韓流・・・ 吐きそう。

映画は良質というか、リアルで話も映像も素晴らしいと思うけど、
どうも、ドラマは・・・
唯一イ・ビョンホンは好みで好きなんで、「アイリス」を見ようと頑張ったけど、
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
恋愛はもれなく付いてくるのだろうけど、展開が無理だった。
緻密さが足りない?
日本のドラマもそうだけど、人気の演者ありきの話だから無理苦理は否めないけど。

海外ドラマみたいに、いや、渡オニのように、シリーズ化しちゃえばいいのに。
Jin-仁ーだって、3ヶ月の1クールに収めなくてもいいと思う。

ああ、そうそう、昔のドラマは半年(24回連続)やってたりしたよな。
なんか夢中でドラマ見てたよなぁ。
でもって、録画機能もなかったから、毎日夜8時~10時台は
どこの番組のドラマを見るかチャンネル争いも当たり前だったしね。

話がズレた。


民放は韓流がやっていれば、見なきゃいいだけの事だけど、
お金払ってみているスカパー(CS)は、もっと配慮して欲しい。
見たい番組があって購入しているのに、その番組の放送権がなくなれば、
新しい番組を期待するわけで(期待できる番組を放送してくれる局だと思っているからこそ)、
それが韓流ばかりは辟易する。


そうそう、最近HDにしたんだけど、やっぱり画質に大画面に違うわぁ~。
でも、なぜかLaLaTVとスーパードラマ!は受信状況がどうもよくない!!
仕方がないから、アナログで見ている。
どういう事?
スカパーさん、早く治して、どうにかして!





theme : 気になった事
genre : ニュース

comment

Secret

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
