

ブラザー&シスターズ シーズン3

遅い感想なんだけどさ、なんかブラザー&シスターズ、突っ込みまくり。

産まれたばかりの乳児を抱えるように抱くって、
首が座ってないはずなんですけど!

出産直後に帰宅(動く)するって、アメリカでは当たり前なの?

ライアン、それって確信犯だよ。
「みんな知っていると思ってた」なんて。
それに、何も断りもなくやってくるって、何度も無言電話しといて
それって大胆すぎじゃないか?

ホリー、他人の家を物色ってどうなの?
それに大事な書類をデスクの上に出しっぱって、
トミー、自宅だとしてもありえないんですけど。


異常なまでの家族愛(?)に辟易というか、呆れてしまい、
登場人物に感情移入もできないくらいつまらなくなってきた。
ま、ホームドラマに事件性を入れないとドラマにならないもんね。



theme : 海外ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

チャック

スーパードラマTVで放送し始めた「チャック
これ、面白い!

スタンフォード大を卒業した秀才君なのに、
家電量販店で働くPCオタクが、工作員のような目に
遭ってしまう珍騒動なドラマってとこでしょうか。

詳しくは、シーサイド発で。
(手抜き?)

LOSTも終わり、Lの世界もS3の再放送ばかりだし、
気に入っていた海外ドラマが放送していない中、
見逃せないドラマがあった!
面白い!
何が面白いかって・・・

主人公チャックはオタクのくくりに入る冴えない男なんだけど、
性格はごく普通というか、良識を持った普通の人。
でもなんか放っておけない、母性をくすぐる感じがあるんだなぁ。
結局ここ?

脇役のチャックの同僚達も結構面白い。
あのチビッ子オヤジはSATCでサマンサと数週間付き合った男性役を演じてたな。

今までのスパイドラマのような生きるか死ぬか!
騙し騙され、裏の裏をかき・・・というような
ダークさはないけれど、なかなかスリリングさもあって面白い!

そうそう、チャックにまとわりつく連邦捜査官の
声優、「One Treehill」のダンの声なんだよな。
一癖ありそうな声なんだけど、あんまり好きじゃないんだよなー。
吹き替えは、声優の声で観て気持ち良いとか悪いとかにもなるのよね~。
声優は大事ねー。

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

ブラザー&シスターズ の場面の粗

海外ドラマやハリウッド映画ではよくあるのだけど、
ブラザー&シスターズはかなりひどくて気になるんだよね。
同じ場面で、違う角度からの撮影だと、なんか違うっていう粗。

最近(#43)では、トミーと妻のジュリアがベッドでピロートーク中での場面。
トミーから見たジュリアの髪は肩にかかっていないのに、
ジュリアの後ろ姿では、髪が肩にかかっている。
(もしかしたら逆だったかもしれない)

ある時は(#41)、ジャスティンとレベッカがモーテルのベッドの中での場面。
ジャスティンから見たレベッカは、シーツに腕を入れたのに、次の場面、
レベッカからジャスティンを見た場面では、レベッカの腕はシーツの外に出ている。
そして、ジャスティンから見たレベッカはシーツの中に腕が入っていて・・・。
交互に場面が切り替わり繰り返されると、気になってしまって仕方がない。
毎回必ずといっていいほどある。
いくらなんでもいい加減な撮影だよね。

ドラマの撮影方法って、左右に役者がいた場合、1場面(同じ場面)を
右と左の役者からの角度で、それぞれを撮影する。

こんな感じ↓
カメラ(役者2の表情を撮る)→役者1 役者2←カメラ(役者1の表情を撮る)

だから、同じ台詞や同じ動作を最低2回はする。
同じ場面をカメラ2台でそれぞれ撮るってのは、そうないんじゃないかな。
経費もかさむし。

その点日本のドラマや映画はそこんとこ細かいというか気遣いがある。
低予算の映画(フィルム)の場合はあるかもしれないけど、
ここまで目立つものはないだろう。

ごく普通の日常的なドラマだから余計に目立つのかもしれない。
でもさ、もうちょっと気に掛けて欲しい。
シーズンを追う毎に目立っているような気がする。

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ブラザー&シスターズ

ブラザーアンドシスターズ シーズン3

シーズン3が始まった。
これといって楽しみにしていたわけではないが、
それなりに面白く、続けて見れるので。

今回もゴチャゴチャトラブりましたね~。
どうみてもサラが悪いけど、みんな口が軽すぎる。
いくら家族でも、しゃべりすぎ。
まぁ、そうでもしなきゃドラマが進まないけどさ。

いつも騒々しいからシーズン2がいったいどんなだったか
すっかり忘れていたけど、ああそうか、ケヴィン、スコットと結婚したんだっけ。
レベッカとジャスティンも、兄弟ではないとわかって付き合い始めたんだっけ。

サラはちょっと精神的におかしいんじゃないかと思う。
離婚に会社倒産に散々だもんね、仕方ないか。
腹違いの兄弟がレベッカでないと知り、
その子をまた追求しようとしつこいくらいに
真意を明かそうと躍起になって。
今までしらずに静かに暮らしていたライアンってこがかわいそうだよね。

それにしても騒々しい家族。
今時貴重かもしれないけど。
日本のドラマでいえば、寺内貫太郎一家みたいなもん?

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : ブラザーアンドシスターズ

LOST ベンって・・・

先日、エミー賞ダイジェストをAXNで見た。
LOSTのベン役マイケル・エマーソンが助演男優賞を獲ったが、
受賞コメントで、ゲスト的扱いのベンを、その後重要な役に
育ててくれた・・・というような事を話していた。

そう、ベンがあの島の重要人物という設定は
後付だったんだと暴露したようなもんだな。

昨日の話の展開も、ハーリーの台詞は、
視聴者の疑問を代弁しているような台詞だったもんね。

ベンは当初、“他の者”のリーダーという設定ではなかったのに、
重要人物にしてしまったものだから、その後のストーリーの
つじつま合わせが余計謎を生んでいるような感もするなぁ。

シーズンが長いから、俳優のギャラとか、思わぬ人気とか、
いろいろ問題が発生してストーリーが俳優に合わせた
展開になってしまっているのは否めないのだな。。。

とにかく、人気の冷めぬ間に終了した方がいいぞ!
あんまり引っ張らないでね!

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : LOST AXN

ダメージ #1

ん~
グレン・グロースいいぞぉ。
エミーも獲ったしね。

LaLa TVで、「ダメージ」が始まった!

「Lの世界」はまだ許せるとして、
「ミストレス」「サティスファクション」がSATCの二番煎じなドラマなんだよな。
内容はあそこまで軽快じゃなくシリアス。
でも展開のリズムがいまひとつ乗れなくて。
それに、女目線のセックスシーン満載のドラマは、ちょっと食傷気味。。。

もっと、違う女のパワーを感じられるドラマが見たいのよ!
エイリアスみたいなアクションとも違う、アグリー・ベティのような
サクセス&コメディとは違う、女が強いドラマが見たいの~!

いや~
これ(ダメージ)、人気あるの納得だぁ。

ストーリーの展開・脚本、演出、キャストがマッチしている。
グレン・グロース以外はまだまだこれからだが。

これは字幕版で、グレン・クロースの声で見たほうが面白い。
字幕を追うと、内容が入りにくいが、迫力ある演技と
策士的な場面の声の表情も楽しめる。

それにしても、グレン・グロース扮する弁護士パティ・ヒューズ・・・
あそこまでやりのけてしまうのか~。
まだまだ序の口なんだろうけど。

殺し合ったりしないけど、人の心理の探りあい・・・ある意味怖いよ~。
でも、面白そう^^;

今後の展開がすっごい楽しみ!

そうそう、「デスパレートな妻たち」、NHKシーズン3以降放送しないのかな?




more...

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : グレン・グロース ダメージ LaLaTV

Lost シーズン5

ん~やっぱりわからん。
いちを面白いけどさ。

シーズン1に出ていたブーンとか、
死んじゃった黒人の牧師とか、
どこでどう辻褄を合わせるのかなぁ。
シーズン3だったかな?
仮死状態で埋められたカップルも。
それと、例の番号も、全シーズンから出てこないし。

過去に戻った3年後にはファラデーが居ない。
これもそのうちわかるのかな?
字幕の放送見て、吹き替え見て、なんとなく理解して・・・

そういえば、24のミシェル役の女優さん、登場してますね。

HEROESも、新シーズンの第1回目見逃したら
わけわかんなくなってしまって、
前に一挙放送を見たけど、じっと見ているわけでもないから
結局またわかんない^^;

LOSTHEROESも、ちゃんと答え出して終わってね~。

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : LOST HEROES

One Tree Hill シーズン3

先週木曜からスーパードラマTVで
始まったOne Tree Hill シーズン3

シーズン2のラストをあんまり覚えてなかったんだけど、
ダンの店を何者かが放火したんだ。。。

そんなダンの非常時場面からドラマが始まった。
そして、その3ヶ月後と、交差しながらドラマは進んでいく。

more...

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : スーパードラマTV

Lの世界シーズン5

結構前だが、Foxlifeでシーズン5が終了。

たったの12話。
このシーズンって、脚本家のストライキの時?
Lの世界って12話でおしまいだっけ?

あれも、いわゆるクリフハンガーな終わり方だね。

more...

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

アグリー・ベティ シーズン2

スーパードラマTVで、アグリー・ベティ シーズン2が始まった。
すでに4~5話進んでいるけれど、期待を裏切らず面白い!

BS2での放送が終わり、やっとスカパーで放送!
ヒルダ(ベティのお姉さん)の旦那は本当に死んじゃった?
ダニエルとアレクシスは事故に遭ってその後はどうなった?
素晴らしいクリフハンガーなシーズン終わりだった。

この後ネタばれあります

more...

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

tag : アグリィ・ベティ スーパードラマTV

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
