

ヨコハマメリー

日本映画専門チャンネルでたまたま見た「ヨコハマメリー」
白塗りに歌舞伎の隈取のようなアイラインに、
真っ赤な口紅の風貌が有名なことはなんとなく知っていた。

でも、この映画を見て、そういう奇異な目ではなく、
戦後の昭和を力強く生き抜いていたメリーさんに
心を強くもぎ取られるくらい締め付けられ感動した。
(感動なんて陳腐な言葉しか出てこない・・・)

映画は、メリーさんを知る人の証言が綴られ、
本人メリーさんは写真でしか現れない。
でも、それがかえってメリーさんの生き様を想像させてくれる。

とにかく、見ていて泣けてきた。



more...

theme : WOWOW/スカパーで観た映画の感想
genre : 映画

tag : ヨコハマ メリーさん

サヨナライツカ

久しぶりに観たくてたまらなかった「サヨナライツカ
水曜レディースデイで観てきた。
いくら観たくても、映画館へは、もう映画サービスデイかこれでしか行かないね。

と、映画の感想・・・

なかなか、面白かった。
絶対観て欲しい!という程のものではいが、
ある程度、人生を重ね、愛するということを
自分なりに経験した人なら楽しめる映画ではないかと思う。
そして、中山美穂ファン、西島秀俊ファンならきっと満足するのではなかろうか。

そう、中山美穂がひと際美しかった。
黙っていれば^^;
しゃべるとなんかベタっとして、嘘っぽさが増すんだよね。
昔からそんな演技だったけど。

でも、比較的セリフの少ない演技だったからか、
彼女の外見的にも内面的にも溢れ出る何かが
とても美しく、潔い演技で気持ちよかった。

more...

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

tag : サヨナライツカ 中山美穂 西島秀俊

子猫の涙

子猫の涙 ラストファイト スペシャル・エディション [DVD]子猫の涙 ラストファイト スペシャル・エディション [DVD]
(2008/06/13)
武田真治
藤本七海

商品詳細を見る


これも日本映画専門チャンネルでたまたま観た。
「子猫」に惹かれてチャンネルを合わせたのだが・・・。

1968年メキシコオリンピックで銅メダルを獲得した
伝説のボクサー、森岡栄治の自伝的な物語。
森岡栄治を武田真二が扮する。
この男、身を滅ぼすくらいの、かなりのスケコマシ(女好き)。
でも、これまた憎めない^^;

あらすじ(ストーリー)は、こちらでどうぞ↓
シネアミューズ

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

tag : 武田真二 藤本七海 子猫

やわらかい生活

最近映画は専らスカパーでしか観ないな。
よほど観たくてたまらない映画以外は映画館へ行くけど。
まず、チケットが高い。
そして、開演時間に合わせて映画館へ行くのが億劫になってしまった。
シネコンになって、座席も座り心地良くなったけどね。

邦画はつまらない・・・という定説があるけれど、なかなか面白い。
実のところはチケット買って、映画館まで行かないのが現実だけど^^;

空いた時間にながらで観るにはCS(スカパー)は助かる。
最近、日本映画専門チャンネルにお世話になっている。

最近、たまたま観たのが「やわらかい生活」。
公開当初も何気に気になっていた。
でも、映画館までは行かない。
だから、大変嬉しい^^



あらすじは他のサイトで確認してちょ。
あらすじ←ウザイくらいの解説です。

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ!







女性でも安心して購入できますよ♪
月別アーカイブ
まぁ、ポチっとな
アフェリやるなら!
とりあえず、登録しちゃお!
プロフィール

ぶーみん

★ぶーみん★
結構ないいお年頃♪
でも、テレビ大好き!
映画大好き!
海外ドラマ大好き!!!

リンク
アマゾンセレクト
RSSリンクの表示
